ホームページ・トップ > ブログ・トップ >  社長コメント事例  > 社長事例(2)お客様とコミュニケーションをとるには、日常の行動を紹介する

社長事例(2)お客様とコミュニケーションをとるには、日常の行動を紹介する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースレターの目的はお客様と仲良くなることです。

そのためには、まず、自己開示が必要です。

自分の人柄を伝えて、お客様に自分のことを解ってもらうことが先決です。

comyunication.jpg


まずは、気負わずに自分の気持ちを書いてください。

今回も社長の挨拶を紹介します。


いつもお世話になっております。

このたび、ご愛顧いただいているお客様に、クルマについてのさまざまな情報を

お届けすべく、この「車でつなぐ HAPPY LIFE」を発行することとなりました。

スタッフの日常や、クルマについてのお得情報などをお伝えしていきますので、

よろしくご愛読いただけますよう、お願いいたします。

早いもので、店舗立ち上げより9年になります。19歳で初めて店長研修を受けた当時は、

知らないことだらけで、必死に勉強する毎日でした。今となっては笑い話ですが、

お客様が怖くて胃が痛くなったことも...。

そんな私が頑張ってこられたのも、みなさまに支えられてのことです。

最初はプレハブ1棟で始めたこのお店も、ずいぶん大きくなりました。

平成20年には、ピットや事務所も新設。信頼できるスタッフもそろいました。

みんな本当に良くやってくれています。

月間成約台数も、ついに115台を達成。最近では、仕事にもプライベートにも、

やっと少し余裕が出てきました。子供も2人いますから、休日はもっぱら家で

ゆっくりすごしています。


愛犬の散歩、愛猫とのごろ寝を楽しんだり。お酒を飲んでは半身浴、
なんてことをしていて、奥さんに怒られてしまうことも...。

お客様に信頼され、お知り合いをご紹介していただけるようなお店を目指して
頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

このように、日常の自分のことを書いてください。

⇒次の事例

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニュースレター」を分かりやすく解説したガイドブック

新規客ばかりを追いかけて売上に困っておられませんでしょうか?

このガイドブックは、リピート客を増やして売上をアップさせる 「ニュースレター」を分かりやすく解説しています。

ブログの購読はFacebookページが便利です。

Facebookで「いいね!」をすることで、最新ニュースレター情報をいち早く手にする事ができます。今すぐ下のボタンをクリック!

ニュースレターガイドブック無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝