ホームページ・トップ > ブログ・トップ >  ダイレクトメール(DM)  > 新製品紹介、イベント案内、キャンペーン告知などDMの活用機会はいくらでもある

新製品紹介、イベント案内、キャンペーン告知などDMの活用機会はいくらでもある

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイレクトメール(DM)はどのように使えばいいのか説明します。

sinsha.jpg

DM(ダイレクトメール)の目的は何でしょうか。


答えは、「売上を伸ばすため」です。

そのために、DMをどう活用すればいいかについて考えてみましょう。


新製品の告知

家電や自動車など新商品ができたときの購買告知。


催し物の案内

展示会、新装オープン、バーゲン、セミナーの案内など、申込みと
来店促進。


高額商品の販売

貴金属・宝石・美術品・骨董品など購買単価の高い商品の販売。
単価の低い、薄利多売の商品はDM]に不向きです。


営業活動サポート

B to B(ビートゥビー)に使うDM。営業マンがむやみやたらと
出かけるのではなく、反応のある会社様に効率的に営業に行けるように使用。


市場調査

マーケットリサーチの重要な手段。アンケートに対する返信率は、
販売目的のDMよりも高い確率で返ってきます。

情報提供

レスポンスを期待するのではなく、定期的に送付するニュースレターや
情報誌など。

このように、ダイレクトメール(DM)の用途は多彩です。

どのように使うのかを、よく吟味してください。

前の事例次の事例

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニュースレター」を分かりやすく解説したガイドブック

新規客ばかりを追いかけて売上に困っておられませんでしょうか?

このガイドブックは、リピート客を増やして売上をアップさせる 「ニュースレター」を分かりやすく解説しています。

ブログの購読はFacebookページが便利です。

Facebookで「いいね!」をすることで、最新ニュースレター情報をいち早く手にする事ができます。今すぐ下のボタンをクリック!

ニュースレターガイドブック無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝