ホームページ・トップ > ブログ・トップ >  よくある質問  > ワードでニュースレターのテンプレートは使えますか?

ワードでニュースレターのテンプレートは使えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワード(Word)で作られたテンプレートであれば、ワードで作成することができます

テンプレートは、各社使用しているソフトは異なります。Publisher(パブリッシャー)のように有料ソフトを使用しているテンプレートもあります。

ちなみに、弊社のテンプレートはワードで作成しています。

ワード(Word)で作られたテンプレートは少ない

ワード(Word)はチラシも作られるほど多機能を持っているソフトです。

一方、ほとんどのニュースレター作成会社は、エクセルやプロが使うイラストレーターというソフトを使ってテンプレートを作成しています。

弊社は、イラストはイラストレーターで作り、お客様にお渡しする時は、ワード(Word)で使えるように組み替えています

CSS85_hurikaeruyouko20131019500-thumb-395.jpgauto-4014.jpg
ワードなら、あなたのパソコンにも入っていると思いますよ。

汎用ソフトワードで作られていると便利

汎用ソフトで作られているニュースレターは何かと便利です。使っているユーザーが多いので、使い方でわからないときは、ネットで検索すればその使い方が詳しく紹介されています。

例えば、罫線の引き方が解らない場合は、「ワード 罫線」と検索すれば、詳細な説明がでてきます。ですから、あなたが組みたいように組むことが簡単にできるのです。テンプレートを選ぶ場合は、汎用性のソフトで作られているかどうかを確認することも大切です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニュースレター」を分かりやすく解説したガイドブック

新規客ばかりを追いかけて売上に困っておられませんでしょうか?

このガイドブックは、リピート客を増やして売上をアップさせる 「ニュースレター」を分かりやすく解説しています。

ブログの購読はFacebookページが便利です。

Facebookで「いいね!」をすることで、最新ニュースレター情報をいち早く手にする事ができます。今すぐ下のボタンをクリック!

ニュースレターガイドブック無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝