ホームページ・トップ > ブログ・トップ >  よくある質問  > ニュースレター代行会社を選ぶ時のポイントは?

ニュースレター代行会社を選ぶ時のポイントは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースレター代行会社を選ぶ時のポイントは、ニュースレターを使ってのマーケティングノウハウを持っていることです。ニュースレターを作るノウハウだけを持っていても売上アップには繋がりません。

ニュースレターを作るノウハウ

ニュースレター代行会社は、当然のことながら作成するノウハウは持っています。雑学記事の作成、読みやすいデザイン、かわいく仕上げるためのイラスト作成など、作成するうえでのノウハウは山ほどあります。このようなノウハウがなければニュースレター代行会社ではなく、ただのデザイン制作会社です。

また、どのような構成にすれば読者の印象に残るのかもしっています。スタッフの声の載せ方や内容について、商品の豆知識について、相互通行するための方法など、読者とのコミュニケーションを取る方法も心得ています。

しかし、マーケティングについての知識が乏しければ売上は上がりません。

PAK86_naitesimattakisyakaiken20140713500-thumb-500xauto-5058.jpg
「マーケティングは得意なんです。まかせて下さい。」って口だけは、達者な人いませか?

ニュースレターはマーケティングとセットで考える

ニュースレターを発行するのはいいことなのですが、発行しているだけでは売上に繋がることはありません。売上につなげるためには、顧客のデータを掴んでいる必要があります。

ニュースレターを発行している人の誕生日を掴んでいる場合は、その人たちだけに「お誕生日おめでとうのメッセージ」と「心からのサービス」を同封すればいかがですか。お店に足を運んでくれる確率はぐ~んと上がりますよね。

また、〇〇料理が好きな人の属性があれば、その方たちに「〇〇料理グレードアップ」というような案内を入れれば、お店に来てくださいますよね。

このようにニュースレターは読み物でコミュニケーションツールですが、同封するものはセールスの案内です。セールスの案内を同封することは、聞いたことがあると思いますが、お客様をいろんな形でセグメントし、ピンポイントでセールスする。

そのためには顧客データを分析する力がないと売上は上がりません。この分析力を持っているニュースレター代行会社を選んで、ニュースレターで売上を上げる方法を学ぶのが売上アップの早道です。

まとめ

ニュースレター代行会社を選ぶポイントは、マーケティング力があるかどうかです。紙面の掲載内容やデザインについては、ターゲットに合ったものを作成できることはあたりまえです。

それよりも、顧客データを分析できる力があるかどうかの方が重要です。ニュースレター代行会社を選ぶときのキーワードは「マーケティング力」。ニュースレターにおいては、顧客データ分析力です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニュースレター」を分かりやすく解説したガイドブック

新規客ばかりを追いかけて売上に困っておられませんでしょうか?

このガイドブックは、リピート客を増やして売上をアップさせる 「ニュースレター」を分かりやすく解説しています。

ブログの購読はFacebookページが便利です。

Facebookで「いいね!」をすることで、最新ニュースレター情報をいち早く手にする事ができます。今すぐ下のボタンをクリック!

ニュースレターガイドブック無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝