トップページ > ニュースレターのテンプレートで成功した事例

ニュースレターのテンプレート事例

「最初の頃は、何を書こうか迷って時間がかかりました」

株式会社サツマ薬局 さま

神戸で創業100年になる漢方薬局店です。創業以来、終始一貫して地域の人々の「かかりつけ薬局」として、薬の相談だけでなく生活全般にわかる相談を受けています。

はじめは一人で作っていましたが・・・

小室:最初は私一人でニュースレターを作っていたんですが、日常の業務もあり、定期的に作れなくなってきていて・・・そんな時に同業種の何社かで共働で使えるニュースレターのテンプレートがあるということで、今の形態に切り替えました。

椋本:数社が共通で使用するタイプのテンプレートなのですが、使い勝手はいかがですか?不便な点はありませんか?

小室:特に不便な点はありません。うちでは、テンプレートの一部を「Q&A」と「毎月のイベントスケジュール」に差し替えて使用しています。これは以前から当社で問い合わせが多い2点です。あとは、野口とスタッフのコメントですね。

今の配布数は2000枚くらいですね

椋本:ところで、ご存知とは思いますが、ニュースレターだけを出していても、売上は上がりません。何か売込みの案内を同封していますか?

野口:主に、以前商品を購入していただいたことのあるお客様に、弊社が売りたい商品の案内を入れています。

椋本:同封される商品案内は、何枚くらいですか?

小室:月によって変わりますが、平均すれば5枚くらいじゃないでしょうか。

椋本:そんなに入れるんですね。配布枚数はどうですか?

野口:配布枚数は、2000枚くらいですね。

椋本:2000枚となると、郵送や印刷コストで、トータル20~30万円くらいはかかるんじゃないですか?

続きは、無料で請求できる資料にて、ご覧になっていただけます。

こちらのフォームより、資料を請求できます。

初心者むけマンガ。無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝